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いわゆる一つの萌え要素の為の場所
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 「金を出せ」
 突然銀行内に女の声が響き渡った。彼女の後姿に見惚れていた私は現実に引き戻された。どうやら声の主は自分の前で銀行員と話をしていた女のようだ。静まり返った銀行でまた女の声。
 「早くしろ!」
 この女、右手にナイフを持ち、銀行員に突きつけている。喉元にぴたりとナイフがついているので、銀行員は動けないのだろう。女がナイフを少し引っ込めると、それが合図だったかのように銀行員がお金を取り出し始めた。そして、手近に札束を掴んで手渡した。
 それを女は黙って受け取り、かばんに入れる。そして踵を返し走り出した。
 その進路は真っ直ぐ自動ドアを向いていたが、その進路を遮るように彼女が立っていた。偶然、直線上に彼女が立っていたのだ。彼女も驚いたように身をすくめている。スピードに乗った女は避けきれずに彼女にぶつかった。
 彼女も銀行強盗の女もバランスを崩してしりもちをつく。強盗は素早く体勢を立て直し、ぶつかった衝撃で落としたかばんを拾い上げ走る。
 強盗の足元でカラーボールが爆ぜる。ナイフを突きつけられていた銀行員が投げつけたようだ。続いてもう一つ。今度はわずかに左にそれる。
 その間に強盗は屋外に逃げる。そして、入り口の前に停められていた車に飛び乗ると、車はそのまま走り去ってしまった。
 過ぎ去る車から目を離し、しりもちをついたままの彼女を見る。自然に手が出た。
 「大丈夫ですか?」
 出来る限り紳士的に手を差し伸べ、彼女を起こす。
 「はい、なんとか」
 特に怪我はしてないようだ。
 「でも、目の前で強盗なんてびっくりしましたね」
 未だに自分の鼓動も速いが、必死に自分を落ち着かせようとする。この鼓動の速さはなにも強盗のせいだけではないだろうけれど。
 「そ、そうですね」
 彼女はまだ緊張しているようだ。強盗にぶつかったのだから仕方ないのかもしれない。
 「とりあえず、一度外に出ましょう。外の空気を吸えば多少は落ち着くでしょうし。それに、強盗現場なんかに長居したくはないですから」
 「そうですね、そうしましょう」
 外に出て、何か飲むことを提案し、近くの喫茶店に行くことになった。
 この提案には多少の下心があったのは否定出来ない。だが、彼女もあんな事件に出くわして一人でいるのは心細いようで、この提案に安堵の表情を見せた。私にとってそれは、この人を支えてあげたいと思わせる顔だった。

 途中で思い直して男視点にしたんだけど、どうだったろうか。最初は神視点だったんだけど、前後のつながり的にはこのほうがいいかなと思って。
 ここもなんとなくプロローグにしてもいい場面かな。そもそもプロローグ無しにして、これが第一章の二段落にすればよかったかなぁ。次からようやく物語が進む・・・かも。その前に錯簡をいれるかもしれない。意識していれるのは錯簡じゃないかw
 めんどうだからと(笑)をwで置き換えてるんだけど、印象はどうなんだろう??感じ変わるのかなぁ。
 ああ、言い忘れてたけど名前を・・・いい加減言い飽きてきた。
 ところで、男の名前は小鳥遊遊鷹でどうだろう?小鳥が遊んで鷹が遊ぶ。面白い名前だと思わないかなっ。遊び心満載の名前。ちなみに、「たかなしゆたか」って読む。だから彼女の名前は「みなみ」(名前的に)か、「紫子」(苗字的に)かなぁ。さすがに紫子はやめとこう。だからみなみ・・・苗字なんにしようか。岩崎じゃいくらなんでもねぇw
 あと強盗と銀行員も出てきたけど名前が決まってない。催促するようなことを書いてみた。
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